【土浦市産業祭】「みんな大好きつちうら!」晴天のもと大盛況、市を支える産業の大盤振る舞いに土浦市民の笑顔の輝き。

 毎年恒例の土浦市産業祭が晴天の下完済され多くの土浦市民の賑わいで盛り上がりました。
 本来、昨日と今日の2日間開催でしたが、昨日は台風27号の影響を考慮して賢明に中止し、今日一日のみの開催になりました。晴天の1日開催がかえって多くの市民が集まった要因にも思える盛況です。
 私は、10時少し過ぎに行くと、まず「生サンマ無料配布。終わりました」の声が掛けられ、10分も経たずに900尾の生サンマ無料配布は終了しました。これは残念ですね。
 その他にも、ツェッペリンカレーの無料試食や霞ヶ浦特産水産物の配布など各所で長い行列ができました。土浦市産業祭は、商業部門と工業部門、農林水産部門が、毎年競うようにイベントを繰り広げ、ここぞとばかりの大盤振る舞いが特色です。イベント会場も毎年趣向を凝らしヒートアップして楽しませてくれます。
 「みんな大好きつちうら!」は、多くの方の努力と工夫によって積み上げられ、多くの市民が集う笑顔で完成されます。来年も楽しみな産業祭でした。
 

022

 

024

 

041

“【土浦市産業祭】「みんな大好きつちうら!」晴天のもと大盛況、市を支える産業の大盤振る舞いに土浦市民の笑顔の輝き。” への72件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。