【パン食い競争】JA土浦女性部、恒例の大運動会。農家は夫婦ともに働く協同作業。今日は、一家の太陽が地区対抗に全力疾走。

 土浦農業協同組合女性部が、毎年開催する「JA土浦女性部大運動会」が、かすみがうら市第一常陸野公園を会場に盛大に開催されました。
 本年は、第20会の記念大会とあって、閉会式の後に20会記念の特別企画「餅まき」を計画しています。この「餅まき」は、単に餅を撒くだけではなく、ゴムボールに豪華賞品の名が書かれており、かつてない豪華賞品が用意されています。
 20年の歴史は、県内に数多くの農協女性部がありながら、誇りうる歴史と伝統であり、土浦農協女性部の絆の強さ太さ、何といっても女性のたくましさを表しています。
 農家は夫と共に働く夫人がいて成り立ちます。これは間違いありません。だからこそ、今日は旦那さんを家に置き去りにして楽しむための大運動会です。地区対抗が盛り上がらないわけがありません。各地区が優勝目指して頑張ります。
 私は、「パン食い競争」に他の来賓と共に参加しました。獲得したのは、アンパンではなくクリームパン。朝ごはんを食べなかったのでもう一個と余裕を見せましたが、その一個すら難しい。何と8位入賞で商品のサランラップをゲットしました。農家を支える農家のかがやく女性との過ごす秋空の一日でした。
 

005

 

008

 

012

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。