新年あけましておめでとうございます。
旧年中は皆さまの真心からのご支援を賜りまして、一連の国政選挙に大勝利させていただきました。心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
本年は、県議として1期4年の最終年です。茨城県のために、土浦市のために、何よりも皆さまお一人お一人のために、公明党創立の精神「大衆とともに」の実践に邁進してまいります。
どうぞご意見ご要望を八島いさおにお寄せください。皆さまのために働かせてください。どうぞ宜しくお願いいたします。
1月1日付けで、「八島いさお県政通信no13」を発行いたします。
茨城県議会第4回定例会保健福祉委員会での質疑を要約して掲載しました。超高齢化社会にあってあるべき地域の姿を問う内容です。ぜひご覧ください。
新春のみぎり、皆さまには穏やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
皆さまの真心からのご支援を賜り初当選させていただき早三年が経過しました。この三年、多くの事を学びました。多くの所に行かせて頂きました。そのすべてが皆さまから寄せられたご意見ご要望から始まったものばかりです。心より感謝申し上げます。
「ひとりのために みんなのために」は、一人に寄り添い、一人を守りぬくことこそが、茨城県や土浦市の発展につながるとの確信です。県議会議員として果たすべき使命です。
少子高齢化社会は、福祉と教育に大きな課題があります。県勢伸長には、中小企業育成や雇用増進に不断の努力が必要です。茨城県財政再建には会計制度に根本的な改革がなければなりません。霞ヶ浦浄化は待ったなしです。安心・安全こそ私たちの願いです。
私は、平成二十六年は「挑戦」の一年と位置づけます。倍する「挑戦」をして全てに勝ち抜きたいと決意致します。一人でも多くの皆さまにお会いして、耳を傾け、眼を開き、ていねい簡潔な対話に励んで参ります。どうぞ宜しくお願い致します。
皆さまのご健勝のご一家のご繁栄を心からご祈念申し上げご挨拶とさせて頂きます。