【大相撲高安関】土浦期待の新星、5月場所の勝ち越しを期待。高安関が勝てば土浦が元気になる。

 昨夕は、土浦市期待の星とも言える大相撲高安関の激励会に出席しました。
 来る5月場所は、西前頭筆頭の地位で、横綱以下全上位陣とも対戦。ここ上位10人との対戦を五分としながら残りの取りこぼししないことが期待されます。勝ち越し最大のポイントになるでしょう。
 日増しに高まる期待は、三役への期待と言えます。体も本当に大きくなりました。160㎏の隆々たる体躯と土俵上ではリラックスできるという心の強さが本当に素晴らしいと思います。
 ある方が、「廻し一本、裸のぶつかり合い、一瞬の勝負は、経営者たちにはできない。相撲の魅力は、すごいなあ」と言われていました。
 高安関の素晴らしい所に立ち会いがあるそうです。必ず両こぶしを土俵について立ち上がることと言います。この正統性や、叩かない取り口にファンは増加する一方と言います。
 高安関は、親思いの22歳です。お父さんやお母さんを良く知る私は、両親がどれほど怪我がない事を祈っているか知っています。そして、勝ち負けを越えたところに高安関の成長を願っています。
 まだまた伸びしろがある土浦期待の新星高安関の活躍を心から願っています。
 007