【公民館祭り】これから発展の上大津地区、地域の絆で理想のコミニュティの発展を。

 私の生まれた地域である上大津地区の上大津公民館祭りに参加しご挨拶をさせて頂きました。
 昨年に引き続きの参加。当然、同級生も居るなど、私の両親家族もお世話になっている地域の皆さまを前のご挨拶は少し恥ずかしい気持ちです。
 ここでの楽しみは、まず地元の野菜を求めることです。今年も、大根・ネギ・ほうれん草を各100円づつの300円也で購入しました。また、尚恵学園のパンを求めることも楽しみの一つです。
 今日は、誘いに応じて「スポーツ吹矢」を教えて頂きました。大体スポーツという言葉だけで苦手意識がある上に、カッコ付けだがる妙な自意識は、やっぱりスポーツ吹矢でも発揮されました。5回の吹矢で4回的外れ、最後にかろうじて命中するものの、審判からは成績表を頂けませんでした。
 それでも「腹式呼吸」をすねことや精神の統一にはもってこいなのが十分理解できました。来年も挑戦します。「来年こそは」が大事だと思い込むようにしている今です。
 005
 016
 021
 022