【パンフェスタ】土浦駅前に新しい賑わいのチャレンジが成功。パンもゆるきゃらもご当地アイドルも全員集合。

 土浦駅前賑わい創出事業でもある「パンフェスタ&冬の美味しいもの市」が、土浦駅前ウララ1階イベント広場で盛大に開催されました。
 一昨日からの雪が残っていることから、イベント会場は屋外から屋内に変更されましたが、多くの来場者があり賑やかにイベントとパンの販売ができたのは素晴らしいことと感じます。
 手作りパンの出店は14店舗。各店おすすめのパンを持ち寄り堪能させてくれました。余りの盛況のため15分で売り切れが続出し、遅れて来場した方には残念な結果でしたが、関係者は「こんな苦情ならいくらでも、嬉しい悲鳴です」とホクホクでした。
 また、土浦市のご当地ゆるきゃら「つちまる」をはじめとして、県内各地のユルキャラが集合し、PK合戦を繰り広げるなどゆるきゃらもイベントの盛り上がりに全力です。
 更に、ご当地アイドルも土浦市の「ティー・プリンセス」をはじめスペシャルライブを繰り広げました。字も二密着した会えるアイドルの元気が嬉しく思われます。
 また、市内のダンス教室の皆さまのダンスは、子どもも大人も楽しそうに日頃の成果を発揮しました。
 予科練の最寄駅であった土浦は、カレーとともにパン作りも盛んな所でした。身近になったパンを気軽に食べくらべできるようなイベントも地域の活性化の一助となるようです。新しい試みが成功しました。
 

010

 

013

 

028

 

001

 

019

 

045

 

030

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。