【土浦市探訪】美しい自然と貴重な文化遺産、人の生きる歴史に感動の発見。

 土浦市の美しい自然や貴重な文化遺産を発見し留める写真コンテストが、第9回の歴史を刻み、応募作品数181点の中から20点の入賞入選作が選ばれました。
 この作品展が土浦市小町の館で展示され好評を博しています。私も写真を趣味としていますので、興味津々に拝見しました。すべてが作者の視点から印象的なシーンが切り取られ新しい発見があります。加えて、土浦市の良さが滲みだしていました。
 是非とも多くの方にご覧頂きたいと思います。小町の館では、2月4日まで展示しています。
 また、小町の館を活用した各種イベントの紹介や小野小町に関わる常設展もありますのでお越しください。
 

030

 

006

 

007

 

009

 

010

 

017

 所用で、土浦市上高津貝塚ふるさと歴史の広場に行きました。
 あらためて古代の人間の生の営みを感じます。ここ土浦にも生き抜いた先祖の生業が確かにあります。
 

032

 

033

 
 「手をつなぐ子らの作品展」が、土浦市亀城プラザで開催されています。
 土浦市内小中学校の特別支援学級や県立特別支援学校の児童生徒の作品展です。それぞれが個性豊かに心を込めて制作されています。担任の先生方のサポートも光ります。
 これもまた多くの方に見て頂いて、作品から感じる素直さを大いに褒めて頂きたいと思います。
 

051

 

037

 

038

 

039

 

042

 

043

 

045

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。