【さくらまつり】心配りが光る満開桜の枝ぶり、地域に根差す自衛隊に感謝します。

 昨日(4月4日)は、陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地の毎年恒例の「さくらまつり」に出席致しました。
 残念ながら「桜の開花はまだかな」と考えていましたら、隊の皆様のご配慮で、数本の立派な枝に満開の桜を咲かせて、私たちの目を和ませて下さいました。
 数日前から、暖房の効く部屋で開花を急がせたそうです。桜もまた開花した姿を見せたかったことでしょう。自衛隊の皆さんの心配りが嬉しく思います。
 実は、北朝鮮の人工衛星発射に対する体制下にあり、準備と訓練に余念がないとのお話もありました。災害対応に大きな力を発揮して下さった自衛隊に感謝しながら、親睦の会は賑やかに進みました。
 008
 014