【県庁舎近影】満開の桜と茨城県庁舎。この地から本当の春を全県に届けたい。

 落花粉々。ふっと吹く風に舞う桜花。
 道行く人は、感動と思い出に染まっているように見えます。
 今日(4/13)の昼休みの茨城県庁は、満開の桜に包まれて絵葉書のような風情で建っていました。
 少しばかり不思議な写真になりました。抜ける青さはありません。
 凡庸として春の柔らかな光は、シャープな県庁舎の直線を、幾ばくかの緩みとして見せてくれます。
 それが、妙に絵葉書の滲んだ着色された色と同様に思わせます。
 これもまた一期一会の瞬間です。
 桜は、花びらを散らして、春の前線の北上の歩を進めます。
 冬は必ず春となる。
 本当の春の到来に力を尽くさなければなりません。
 063
 075