【青色パト】安全安心の地域力、青色パトロールで犯罪を抑止し、日本一の地域を創ろう。

 土浦市おおつ野自治会は、今般、地域の防犯更に安全安心のために「青色パトロールカー」を導入しました。
 今日は、5中地区の区長さんを交えて、青パトの出発式が盛大に開催されました。この青パトは、日本財団の援助により導入されたもので、導入の目的等を同財団に申請して全国各地多数の応募の中から選ばれるものです。
 おおつ野地区は、来年12月に県内随一の総合病院である協同病院が移転新築し、と同時に、おおつ野地に住まいを構える市民と往来する市民等が急増する地域です。これからの土浦市では、最も新しい新興住宅地であり、今から防犯パトロールの整備が求められていました。
 私も祝辞の中で、「急速な発展が見込まれるおおつ野にあって、新住民や病院通院者などの新しい、見慣れない皆さんを優しくそして安心して迎え入れるために皆さんの尽力を」と述べ、「今日が、まさにスタートであり、防犯パトロールの息長い継続と行進の育成をお願いしたい」とお祝いいたしました。
 警察関係者からは、「青色は、地域の皆さまの眼」「住宅地は、ゆっくり廻ってほしい」と要請があり、「青パトは、警察の緊急車両ではないので、交通法規を守る」「何かあれば通報する」「いつかける。やるなら今でしょ、110番」と呼びかけがありました。
 青パトは、地元の地域力の象徴です。多くの「おおつ野パトロール隊」の皆さんのご苦労ご努力に感謝し、心からのお祝いをしたいと思います。
 

002

 

010

 

015

“【青色パト】安全安心の地域力、青色パトロールで犯罪を抑止し、日本一の地域を創ろう。” への30件の返信

  1. Sgnhaa 投稿作成者

    Instead of being an OTC underlie, PriaMax isnРІt na distributed in patients РІ it can solely be unhurried via the decrepit diagnosis. doubleu casino Ufcbqy thmzkd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。