【事故防止】変則交差点の子供達を守る柵が設置されました。

 既にご報告した国道354号バイパス高架下の若松交差点の通学路については、土浦警察署と真鍋小学校、地元育成会の話し合いが行われたことを触れました。
 その後、あらためて若松交差点を視察すると、高架下の交差点中間で子供達が一時立ち止まる場所に「柵」が設置されていました。
 これは、信号待ちの間、じゃれ合うようにして車道にはみ出ることもある危険から子供達を守るものです。
 変則な信号の運用の変更を要望された中で、何気なく気づいた事でしたが、もう誰も気づかないささやかな実績です。見た目も良く整備されましたことも良かったなと思います。
 設置後の状況
 DSCN1824
 設置前の状況
 DSCN1205