【県政通信】八島いさお県政通信第4号ができました。

 6月開催の県議会第2回定例会の内容を中心とした「八島いさお県政通信」第4号が完成しました。
 今回は、初の試みとして6,000部を業者によるポスティングをする事にしました。
 業者の資料によると、土浦市の世帯数は47,883世帯。
 ポスティング可能世帯は44,920世帯で、カバー率は93.8%。
 この内訳は、戸建で26,570世帯、集合住宅で18,350世帯ということです。
 この世帯数が、町別に細分化されているようです。
 その各地に、ポスティングに携わる方がいて、配布される方の都合も含めて3~4日で配布完了するとの説明でした。ですから、配布時間帯も、それなりの早朝から夕刻まで幅があるとの事。
 配布不能箇所は、やはり軒先の一軒一軒の距離がある所のようで、効率的に配布できる所が優先ですね。
 その意味から、私の実家付近の、田村町・沖宿町・手野町・菅谷町は該当していません。
 ここは自分の足が頼りですね。
 今回は、全世帯をカバーできませんので、次回以降にローテーションを組んで、年間に一度は見て頂ける様にしたいと思います。その上で、ご支援下さる方や、これから八島いさおのファンになって頂きたい皆様には直接お届けする方法をとりたいと思います。
 このブログをご覧の皆様で、「八島いさお県政通信」を手にとってみたいと思われる方はご連絡下さい。
 メールならば、info@yashima-isao.com  ファックスならば、029-869-9068 ご連絡下さい。
 この連絡先は、他のご意見やご要望でも大歓迎ですので、是非ご利用下さい。