【高齢者】益々盛ん、やっぱり無理してでも一等賞。長寿社会も健康、体力維持から。

 第31回土浦市高齢者スポーツ大会が、「年輪パワーを結集して、豊かな長寿社会を」をテーマに盛大に開催されました。
 会場となった霞ヶ浦文化体育館には、1315名の高齢者の皆さまとボランティアの皆様が結集して、老いて益々盛んなパワーを発揮して、やはり他の町会には負けられないとばかりと奮闘が繰り広げられました。
 プログラムは、風船運びを「こころはひとつ」、「にわそうじ競争」は箒でボール運び、輪投げ競争では、審判から「一度に数本を投げないこと」と注意事項も微笑ましく、どのチームも一等賞を目指しての戦いが展開されました。
 私は、二階の応援席を全て廻らせて頂き、「お怪我のないように、無理しないように、楽しんでください」と声を掛けさせていただきました。多くの皆さまとお話ができました。まだ「なんて名前だ」と言う方もいらっしゃいますが、それはそれでこれからのチャレンジができるなと思います。
 DSCN1298
 DSCN1303
 DSCN1299