【土浦市政】夢を語り、現実に昇華して、土浦市民の希望の先達となる。そこにリーダーシップがある。

 今日は、朝6時45分頃から7時30分迄、土浦市会議員平石氏とともに、土浦駅西口駅頭挨拶からスタートしました。
 更に午後きは、平石市議と2時間にわたり、土浦市の賑わい創出のアイデアを無理を承知で出し合い、そして今土浦にとって大事なものは何かを探りました。
 それは夢であり希望かもしれない内容ですが、土浦市の現実の夢を語れない自分を恥じながら二人で話し合いました。
 例えば、観覧車。土浦市の霞ヶ浦と筑波山を連綿と見渡す観覧車が恋人バージョンであれば素晴らしいと思います。また、直線の八間道路を直線で見渡す見晴らし台と目標を作ることで新しい名所を作るなど、いい加減ながら「あったらいいな」「思い切りやってしまおう」を語り合いました。
 私たちの実践力は、土浦市民の夢の実現に他なりません。それ以外にあるのでしょうか。だからこそ、私自身が夢と希望と理想の実現に放送しなければなりません。
 今日は、その後土浦環ライオンズクラブの例会で、楽しく、そして自分としては自由に楽に楽しい時間を過ごしました土浦環ライオンズクラブの皆様に深く感謝するものです。ありがとうございます。
 中川市政の三期目のスタートだからこそ語りたい者です。