【次への準備】颯爽と笑顔絶やさず真剣に。また新しい期待の新人が登場です。

 来夏に向けて新しい爽やかな人材が登場しました。平木大作さんです。
 今日は、農業県茨城の中でも、日本一の生産を誇る土浦市のレンコン栽培の現場を訪れました。全く慣れない蓮田の中に足を踏み入れ、手探りのレンコン掘り取りの実感を味わいました。
 049
 続いて、介護ロボット利用のリハビリセンターを訪れ、自ら装着して介護ロボットのすごさを実感しました。ロボットわ装着しての階段の昇り降りには驚きと感動の声があがりました。
 137
 午前中は、鹿島港にて風力発電を、その後潮来町では液状化被害を視察したそうです。全てが政治のフィールドです。今日一日が、未経験へのチャレンジであったと思います。