令和4年、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
令和4年の初春を寿ぎ、皆さまのご安寧を心よりご祈念申し上げます。
昨年は、皆さまから真心のご支援を賜り、すべてに勝利させて頂きました。誠に有難うございました。

本年、最初に全力で取組みますのは、新型コロナウイルス感染症対策です。変異株である「オミクロン株」による「第6波」の感染拡大が懸念されます。接種券の郵送や予約受付、そして、スムーズな第3回目のワクチン接種体制の整備を促進します。同時に、初期段階での飲み薬の配置と服用、感染時の入院態勢、宿泊施設や自宅待機など医療体制の整備を県と市、そして医療機関が緊密に連携して対応します。

次に、新しい茨城の価値創造に挑戦します。多様性に溢れ、包摂性に優れた「誰一人取り残さない」茨城を目指します。茨城県の潜在力を開花させ、茨城県民のお一人おひとりが幸福を実感できる茨城づくりに邁進します。大井川知事は、「県民が日本一幸せな県」を目指して本県の幸福指標を作成しね新しい県総合計画に反映させようとしています。私も、この議論に大いに参加して参ります。

さらに、「大衆とともに」との公明党創立の精神を貫いて参ります。皆さまに寄り添い、お悩みや苦しみをも共有し、衆望を担って参ります。公明党らしい政策実現と皆さんとの融和、そして連帯の姿で、すべてを乗り越えて参ります。
私が最も好きな言葉である「さあ!出発しよう。悪戦苦闘を突き抜けて、決められた決勝点は取り消すことができないのだ」のそのままに本年を勝利して参ります。

本年もまたご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。