【土浦カレーフェス】やっぱり日本人はカレーが大好き。今日新たに土浦の名品が誕生する予感が大事です。

 インド人ビックリ!!
 第10回を重ねる「土浦カレーフェスティバル」が大晴天のもと土浦市川口運動公園陸上競技場のトラックに溢れんばかりの来場者を集めて開催されました。
 全国各地から、「富良野オムカレー」「よこすか海軍カレー」「門司港焼きカレー」などご当地カレーがやってきた長蛇の列を作りました。対する土浦市内の名店も、負けじと定番や新作カレーで長い列を作りました。回を重ねていますので、来場者のお目当てがハッキリ分かるのも歴史の重みです。
 今日はイベントも充実して、ご当地アイドル「T-Princess」や「エアショウ」も素晴らしく、さらに子供から大人までか舞台を賑わせました。
 恒例のカレーno1決定戦「C-1グランプリ」は、明日までの二日間で決定されます。正直なみんなで選ぶカレーの誕生は、明日の土浦の活性化です。是非とも多くの方にご来場いただきご賞味して投票をお願いします。
 私は、土浦のユルキャラ「つちまる」の耳を発見しました。レンコンの耳は、マイクのようでもあります。手作りグッズで、今日は10セットしかありませんでした。隠れたアイテムの人気が出るといいなと思います。
 

026

 

032

 

011

 

009

 

017

 

022

 

002

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。