【中学校体育祭】溌剌、爽やか、元気な声、勝って嬉しい、負けて悔しい、それでも金メダルの思い出を。

 土浦市立第4中学校の体育祭が秋空のもと盛大に開催されました。
 60回目となる体育祭は、「走り出せ 熱き戦の 勝者となれ」を体育祭スローガンに、男子313名女子330名の若武者の溌剌とした大会になりました。
 「生徒が主役、短い練習期間であるが、学習の成果を思う存分出して、さわやかに美しく頑張ろう」と校長先生は励まされました。
 また、「課題を乗り越え、忘れられない最高の思い出を作ろう」と実行委員の挨拶もアリ、多感な中学生が、日に日に成長する姿に目を見張る思いです。
 午後、大雨になり、天候の嵐に見舞われましたが、これもまた思い手と感じます。
 004
 019