【茨城マルシェ】いいもの、いろいろ、いちばん、いっぱい「茨城マルシェ」。また行きたいと思います。

 茨城県が満を持してリニューアルオープンした「茨城マルシェ」を井手県議と訪れて参りました。
 前「黄門マルシェ」に比較しても数段の完成度だと感じます。アイテム数や陳列方法、何といっても茨城の食を味わえるレストラン&バーは、なかなかの秀逸だと思います。また、茨城マルシェのロゴなどデザイン構成は銀座らしい高いレベル感があります。
「」茨城マルシェは、「」が茨城の“い”とのこと。そして、茨城のいいものをギュと取り纏めて押し込んだイメージだそうです。
 昼食には、厚切りローズポークのジンジャー風味ステーキを頂きました。さすがローズホークという味であり、食べごたえがあります。更に、サラダバーと納豆バーは、食の茨城をお得感で頂けるので嬉しい限りです。
 今日は、雨にも拘らず多くの方がお越しでした。皆さん茨城に円のある方のようで、「茨城ネタ」で話題沸騰もご当地アンテナショップらしくほほえましいと感じます。
 この茨城マルシェは、実は東京駅八重洲北口から来ると分かり易いし近い様です。ぜひ高速バスを利用される方にも立ち寄ってほしいと思います。
 これから増々「茨城マルシェ」の県内認知度を高めて、東京でも茨城を感じ、味わい、楽しめるように頑張って欲しいと思います。
 銀座は他県のアンテナショップひしめく激戦区
です。その中で一等賞を狙って欲しいですし、できそうな雰囲気があると思いました。
 005
 013
 008
 020