【あおいくま】白田茨城県議長就任祝賀会。愛郷無限の心で、茨城のために力を尽くす。

 茨城県議会白田議長の第104代議長就任並びに地方議会議員30周年記念祝賀パーティーが本日午後からつくば市のホテルグランド東雲で開催されました。
 白田議長は、「愛郷無限」(ふるさとを愛する心に限り無し)を政治指針にして県議会議員として5期、それ以前10年の真壁町会議員を数える重鎮のお一人です。その人柄には多くの人が引き込まれる真面目と誠実さで、ご本人も約束したことは守ると宣言しておられます。
 私も、一期の身ながら気軽に声掛け頂くことは心安んずることあり、人柄に感銘しています。
 白田議長の人生訓は、「あおいくま」との事。「あ 焦るな」「お 怒るな」「い 威張るな」「く 腐るな」「ま 負けるな」と皆が納得するものです。
 ご自身の挨拶でも、議長は順番だからとの言もあり、飾らぬ人柄を彷彿とさせます。その中でも、先の衆議院選挙では、地元から田所前県議の擁立と当選に尽力し、今は来る参議院選挙に際して、上月前茨城県副知事の当選にも配慮しているようです。
 議長として「県民の安心と安全を支える県議会」をモットーにして課題解決に取り組んでおり、私たちもその趣旨に賛同して協調して参りたいと思います。
 それにしても、1500名の祝賀会には驚かされますし、来賓の皆さんの顔ぶれも幅広いことを思うと、いばらき自民党の底力を感ぜずにはいられません。
 092
 

“【あおいくま】白田茨城県議長就任祝賀会。愛郷無限の心で、茨城のために力を尽くす。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。