【リズミカル】実現力こそ公明党の持ち味。ネットワークは、地方から国会へ。

 実績のアピールも、五・七・五で語ると、スッーと入っていくものです。
 今日の公明新聞には、短歌風の公明党実績が掲載されていました。
 これを覚えて、地域に入り、語り抜いていきたいと思います。
 実現力こそ、公明党の持ち味です。地域の最前線で住民に寄り添い、ネットワークの力で皆さまの声を政治に反映させてきました。豊富で多彩な公明党の実績を、短歌風に紹介します。
 「割り増し」の 商品券で 何買おう 心も弾む プレミアムだね
 自治体の97%で実施されるプレミアム(割増)付き商品券。購入価格より1〜3割多い買い物ができます。
 子は宝 育て伸びよと 願い込め つくり広げた 児童手当
 
 1972年創設の児童手当は“子育て支援の元祖”。公明党は生みの親として、拡充をリード。
 許さない! 若者つぶす ブラックを 悪質企業に 監視厳しく
 労働環境が劣悪な“ブラック企業”を厳しく監視。相談窓口や専用ダイヤルで若者を守ります。
 ものづくり 中小企業 伸ばします 新たな事業 補助で後押し
 
 中小・小規模事業者の新商品・サービス開発などに必要な費用の3分の2を補助。町工場を元気に!
 難病と 闘う人を 支えたい 対象疾病 300超に
 医療費助成対象の難病が、7月から306疾病に大幅拡充。対象の患者数も150万人に。
 ストーカー DVを防ぐ 法整備 女性の安全 守る公明
 ストーカーやDV(配偶者などからの暴力)の被害を防ぐ法律を制定し、その後の法改正をリード。
 スロープも 笑顔も増えた バリアフリー 駅の8割 段差解消
 バリアフリー法整備から15年。駅や街中の段差解消、ホームドア設置などが着実に前進。
 届いたよ 無料クーポン がん検診 命を救う 早期発見
 女性特有のがん(乳がん、子宮頸がん)を予防するため、2009年から検診無料クーポンを配布。
 切れ目なく 妊娠時から 育児まで ママを助ける ネウボラ事業
 もうすぐだ 学校すべて 耐震化 国と地方の 連携プレー
 2002年当時、わずか44.5%だった公立小中学校の耐震化率。まもなく100%を達成する(廃校舎などを除く)。
 療養費 負担がさらに 軽くなり 気持ち前向き 病に挑む
 今年1月から高額療養費制度が見直され、70歳未満の中低所得者の負担が一段と軽減。
 現れて 消えた新党 数知れず 福祉の老舗 信頼厚く
 多くの新党が誕生しては消える中、公明党は半世紀にわたって福祉充実を一貫して推進。

“【リズミカル】実現力こそ公明党の持ち味。ネットワークは、地方から国会へ。” への65件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。