かすみがうら市議選の大勝利に感謝致します

 本年4月の地方統一選挙の前哨戦であるかすみがうら市議会選挙が、本日投票そして即日開票されました。
 我が公明党は、3期目に挑戦の中根光男議員と2期目に挑戦の小松崎誠議員を押し立てて、定数4減の厳しい選挙戦を戦い抜きました。
 そして、皆様のおかげで見事な完全勝利をすることができました。
 本当に、本当にありがとうございました。候補者のお二人もご苦労様でした。
 選挙戦は、互いに大きな課題を抱えながらも、執念の一票一票の積み重ねが奏功しました。何よりも創価学会の皆様の献身的な身を粉にしたお振る舞いが、勝利を呼び込んでくださいました。
 中根光男  1,231票 得票率5.63% 前回比123票増  7位
 
 小松崎誠  1,227票 得票率5.61% 前回比144票増  8位
 両候補ともに、①前回比得票増 ②得票順位上昇 ③得目達成 
        ④過去最高得票 ⑤各種比率上昇
 と、素晴らしい結果を頂戴しました。
 この勝利は、かすみがうら市皆様の勝利です。
 新しい同市がスタートします。
 これからの分析にも因りますが、民意は市政のあり方を意思表示して、住民本位の改革が始まると思われます。
 これからのかすみがうら市を注目して参りたいと思います。
DSC_2596
 
 今日も、多くの方の弔問を頂きました。皆様に、亡き祖母を見て頂くことも意義あることと思っています。明治・大正・昭和・平成と一世紀100年を生き抜いた祖母のパワーは、死んでもなお健在なのだと思えてなりません。
 眠るがごとく、目が覚めたら来世であり、瑞々しい赤ちゃんの姿で、大いなる健康と命を発現する。そんな予感が、ずっと側にいて感じられます。これを宇宙に妙伏する生命力というのでしょうか。
 明日は、通夜式となります。別れが近づきます。寂しさが募ります。